2012年12月12日

今日も久留米で

一日キャリアカウンセリングでした。

世の中思い通りにならないことのほうが多いし、
仕事をしてれば辛い、苦しい時期は必ずあります。

いろいろもがき、あがいてちょっとずつ階段を
よじ登る。そうすると次のステージが見えてくる。

自分の成長を感じたときにしみじみ生きてるな〜って
感じるような気がします。

もっとも暗いのは夜明け前。
光はもうすぐ射してくると信じて、じっと頑張る時間も
必要ですよね。
posted by モッティー at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

久留米ウイーク

今日も冷えこみましたね〜

今日は朝から久留米へ。

若年者就職支援事業でのキャリアカウンセリング、第二クールがスタートしました。

職場体験先の企業にお邪魔して面談します。

前回もいろいろありましたが、今回はどうなることやら〜

久留米へは車で片道約1時間。
最近お気に入りのBGMは栗コーダーカルテット

リコーダーで奏でるユルい「ダースベーダー」のテーマは和みます(^^)
posted by モッティー at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

赤ペン先生。

お仕事でジョブカードの添削をしました。

手書きで添削、手が疲れました〜

最後には赤ペンのインクがなくなってしまいました^^;

次回は赤ペンを使わなくてもバッチリの内容になってたらいいなぁ〜
posted by モッティー at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

大牟田で年末セミナーやります。

寒い日曜日ですね〜

午前中は大掃除の手始めに、金魚の水槽のそうじと、
水の入れ替えをしました。水の冷たいこと冷たいこと〜〜

年末に向けて、大掃除も大事ですが、大牟田でセミナーをやります。

「聴く」が仕事に「効く」! 仕事で活かせる傾聴力UP講座

仕事上のコミュニケーションで特に重要かつ基本となる「聴く」(傾聴)。

本講座では傾聴のレクチャーだけではなく、実際に試して、振り返りを行い、
また試すというコミュニケーションの「研究所」をご提供します。

各回限定5名のみでアットホームな雰囲気で実施します。

・コミュニケーションが苦手で、職場での人間関係に自信がない、うまくいかない…
・内気で無口な性格だから営業や接客なんて向かない、自信がない…

といった悩みをお持ちの方はぜひご検討ください。

【開催日時】
@平成24年12月20日(木)18:30〜21:00
A平成24年12月22日(土)13:30〜16:00
※申込時に@かAのいずれか日程をお選びください

【場所】大牟田市労働福祉会館
 福岡県大牟田市笹林町1−1−1(大牟田駅東口から徒歩5分 市役所近く 駐車場あり)

【費用】3,500円(資料代、個別相談含む)

【講座のスタイル】
★5名限定でアットホームな雰囲気で進めます
★個別相談(後日)でお一人お一人の課題を一緒に考えます

講座の詳細、お申込みはホームページを参照ください〜

posted by モッティー at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

我が家もいよいよ…

クリスマスツリーを飾りつけました〜

飾ってると不思議と気分が
盛り上がってきますね右矢印2

明日は九州でも雪が降る予報。。寒い〜〜
雪はクリスマスまで待ってくれんかな〜

image-20121208224107.png
posted by モッティー at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

嬉しい知らせがありました

8月から3ヶ月間、就労支援機関で行っていた、
仕事で活かせるコミュニケーション講座。

修了生2名が就職決定したとのこと。
本当におめでとう!

真剣に自分と向き合っていた2人、
努力が実を結びました。

これからが大変でしょうが、粘って
踏ん張ってほしい!
posted by モッティー at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

南の関にて

今日は南関町で若年者就職相談会でした。

いろんな相談が持ちかけられ、これまで見えなかった
地域の課題もみえてきました。

行政や福祉機関、就労支援機関の方々との情報交換も
いろいろとできて、連携も深まりそうです。

昨日の菊池に引き続き、冬本番でキンキンに冷えてましたので、
相談会終了後、南の関うから館の温泉へ。

トロトロのいい湯でございました〜
ほかほかで家路に着きました〜
posted by モッティー at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

菊池にて

今日は菊池でキャリアカウンセリングのお仕事でした。

相談内容がとても幅広かったです。日々勉強ですね。

阿蘇では雪も降ったそうで、菊池もキンキンに冷えてました〜〜

明日は南関でキャリアカウンセリングです。
10時から16時まで南関町公民館にいますので、
お近くの方はぜひお立ち寄りください(^^)
posted by モッティー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

金魚の町にて

寒くなりましたね〜

今日は長洲でお仕事でした。
会議に参加、緊張しました〜

さすが金魚の町、市役所のロビーに水槽が
置かれていました。

なかにはでっかい金魚!
写真では伝わりにくいなぁ。

image-20121204214314.png
posted by モッティー at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

師走スタート!

さて、久しぶりの投稿です。

これから仕事・プライベートにこだわらず、
更新していきますのでよろしくお願いします。

気づけば師走、早いですね〜

今日は終日柳川で就労支援の仕事でした。

昼休みに散歩するのが習慣で、名物のどんこ舟が
ゆっくり進んで行くのを見てると和みます。

寒くなってどんこ舟にもコタツが用意されてました。

柳川川下りをコタツに入りながら楽しむのって
贅沢ですね〜一度やってみたいものです。
posted by モッティー at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

