2013年04月15日

九州芸文館

先日、筑後船小屋駅に行ったとき、すごい建物を発見。


image-20130415000859.png


九州芸文館という福岡県の施設だそうです。

下記のような工房もあり、芸術と文化のラボのような感じなんでしょうね。


image-20130415001351.png


4/27にオープンを控えて、まだ作業中でした。
とても近代的だけど、自然豊かな地域にマッチした建物。

やけにかっこいいなと思ったら、あの隈研吾氏が設計協力したのだそうで、納得です。

駅周辺の筑後広域公園や、川の駅、足湯など満喫できる船小屋。とっても素晴らしい環境です。


image-20130415002237.png


新大牟田駅近くも別に大きなハコものは必要ないけど、もう少しどうにか面白くできないかな〜


posted by モッティー at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

