2013年02月27日

既卒者向け就職支援サービス開始!

そろそろ卒業シーズンですね。

中には就職が決まらない状態で卒業を迎える方もいらっしゃると思います。

最近は既卒者の就職支援を公的な支援機関が力を入れて行っていますが、
支援機関から離れた地域の既卒者にはなかなか支援の手が届かない実情が
あります。

そこで、今回2013年卒業または卒業後3年以内の方を対象に、個別指導型の
就職支援サービス
を開始しました。

サービス提供地域は、大牟田市・みやま市・柳川市・大川市・筑後市・
熊本県荒尾市を予定しています(その他地域でサービスを希望される方も
気軽にご相談ください)。

詳しくはホームページをご参照ください。
posted by モッティー at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

2/22(金)就職面接会inポリテク荒尾 開催です

ものづくり系の就職希望者の方必見!

2月22日(金)就職面接会 in ポリテク荒尾 が開催されます。

グラフィックス2.jpg

約20社の地元ものづくり企業が参加。私もキャリアカウンセラーとして相談ブースに座ります。
どうぞお越し下さい〜

詳しくは荒尾市ホームページをご参照ください。
→ http://www.city.arao.lg.jp/life/pub/detail.aspx?c_id=102&type=top&id=1082
posted by モッティー at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

若年者就職相談会inあらおシティモール 2/16

2月16日(土)あらおシティモールにて、若年者就職相談会が開催されます。

働くことに自信がない、仕事を続けられるか不安、何から始めていいかわからない等の理由で悩んでいる方は、一度相談してみませんか?

私もカウンセラーとして参加します。仕事に就くために一緒に課題を解決していきましょう。皆様のご参加をお待ちしております。


image-20130206220838.png
posted by モッティー at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

面談ウィーク

先週末から福岡、柳川、菊池、久留米で
キャリアカウンセリング関係のお仕事で
みっちり面談ウィークでした。

そして今日は、先月実施した傾聴力UP講座を
受講いただいた方を対象とした個別フォロー
面談を行いました。

場所は大牟田のスタバ。

image-20130202221652.png

朝は空いててゆっくり話すのに最適です。

関東から転勤で九州にいらした方で、九州の
統括責任者をお務めのAさんとお話ししました。

決して偉ぶらず、常に何かを学ぼうとされる
姿勢が素晴らしい方でした。

こういう方と出会えるのが、講座を実施する
醍醐味でもあるなと感じました。

ここ大牟田で、面白い大人の学びの場を
創り、地方でも面白い仕事を生み出す仕組み
を創りたいものです(^^)
posted by モッティー at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

