2011年04月30日

34

ひさびさの更新です、、4月も終わってしまいますね〜


今月34歳になりました。最近白髪が増えました。。
三十路も半ばです、はい。


10年前の自分から今の自分をみたらどう思うのだろう?
この10年で何を学んできたのだろう?


何か岐路に立ったとき、ちょっとしんどいかもと思った方を
選ぶといいということは、なんとなくわかってきたような気がします。


10年後の自分はどんな人間になっているのだろう?
反省しても後悔しない人生を送りたいな〜


posted by モッティー at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ひとつきぶり

前回の更新から一カ月空いちゃいました、、長かったような短かったような、、


このひと月の間で、仕事が超多忙になり自分の周りの環境が変わったのと同時に、
地震によって世の中も大きく変わったような気がします。


3月中旬から志働塾が開講して、ほぼ毎日4時間から多いときは6時間の講義を
担当しています。


社会起業家の養成ですので、講義内容も多岐にわたり、テキストどおりに
進めるような授業でもないので、講義が終わるとまた準備と事前準備に
たくさん時間を使います。


アウトプットが多すぎて、インプットが不足気味ですが、昨年1年間の
講師経験が多少救ってくれています。


また今年は講師としてだけでなく、事業企画や経営について実践を
通じて学ぶ年にしたいと考えてますので、日々の仕事だけに追われず
少し先を見据えた動きをどれだけできるかが課題です。


今年は花見はできないかなと思っていたんですが、週末にちょっとだけ
観に行くことができました。


IMG_0153.JPG


春はどんなときも着実にやってきますね。
今自分にできることをしっかりがんばろう。
posted by モッティー at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

